ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ゆたみ
青物をルアーで釣ってから、ルアーフィッシングの魅力に取り付かれました。
新潟県下越地方を中心に釣れる魚を釣っています。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年05月26日

5/26 早朝イナダ

釣行データ
 日時:5/26 4:30~6:30(日の出4:26)
 天候:曇り
 波 :1m
 風 :南西2m
 潮 :中潮 満潮5:30(20)⇒干潮8:17(19)



今日も行ってきましたが、激渋でした。。ガーン

サゴシすら相手にしてくれない日でした。
サゴシが多くて困ってしまう日もありますが、な~んも釣れないのも
寂しいもんです。

サゴシでも釣れないより、釣れた方が嬉しいしね。シーッ


今日の釣果は、イナダ1匹、サゴシ1匹のみです。。
5/26 早朝イナダ


最初のヒットがイナダで、その後サゴシ1匹追加、それから反応無し。でした。


となりの爺さんが良型のキスを釣っていました。サカナ

キスもいいですね。



次回からはサンドワーム持参で行くことにしよう。電球
ルアーロッドにジェット天秤とキス仕掛でそのままキス釣しちゃうんですが、これはこれでなかなか面白いですよ。ニコニコ




同じカテゴリー(青物)の記事画像
久しぶりの更新でイナワラ~
11/9 イナダ(ワカシ)
10/29 サゴシ と チーバス
10/21 イナダ(ワカシ)
10/16 サゴシ
5/24 イナダ現れず。
同じカテゴリー(青物)の記事
 久しぶりの更新でイナワラ~ (2012-05-08 14:50)
 11/9 イナダ(ワカシ) (2009-11-09 17:29)
 10/29 サゴシ と チーバス (2009-10-30 20:03)
 10/21 イナダ(ワカシ) (2009-10-21 13:34)
 10/16 サゴシ (2009-10-16 11:00)
 5/24 イナダ現れず。 (2009-05-24 14:07)

この記事へのコメント
はじめまして。
足あと ありがとうござます。
新潟方面ではイナダが狙えるみたいですねー。
うらやましいです。
連休ができたら足を伸ばして行ってみようとおもいます。
Posted by t4019849 at 2009年05月27日 12:25
はじめまして
PC & 釣り共に初心者のみーパパです

東港には年に数える程しか行けず(初心者であまり経験が無いのと、私の地元が会津って言う距離の問題もありまして)、

去年はサビキ釣りで豆アジ釣りに職場の仲間と東港に
行きましたがフグばっかりで・・  


でも、職場のなかまが又チャレンジしたいと言うことで何を釣りたいのかも分からず盛り上がり、6/4に東港に行く計画を立てています。

もし良ければなにかアドバイスをお願いします。
Posted by みーパパ at 2009年05月28日 23:26
t4019849さん

コメントありがとうございます。

今年のイナダは滞在期間が短かったようで、既に新潟ではイナダの話を聞かなくなってきたようです。残念。。
これからはシーバスですかね。




みーパパさん

サビキ釣りでフグばっかりは辛いですよね。
まあ、子どもたちは喜んで遊んでくれますが。。

朝夕まずめは、それなりに釣れていることがありますが、日中はいい時に当たらないと厳しい感じがします。

最近はキスが釣れ始めているので、キスもいいかもしれませんよー。
東港付近のサーフでもチョイ投げで釣れます。
Posted by ゆたみゆたみ at 2009年05月31日 17:38
アドバイス ありがとうございます(^^)/

では、網代港北側か南側島見?近辺でキス狙いで行ってみます。

確か当日は福島ナンバーのぞろ目の****が
野郎三人であーでもないこーでもないって
怪しい行動しているかと思いますので・・
よろしくです。
Posted by みーパパ at 2009年05月31日 21:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/26 早朝イナダ
    コメント(4)