ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ゆたみ
青物をルアーで釣ってから、ルアーフィッシングの魅力に取り付かれました。
新潟県下越地方を中心に釣れる魚を釣っています。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年10月27日

10/24 エギング

釣行データ
 日時:10/24 11:30~12:30
 天候:晴れ
 波 :0.5m
 風 :2m
 潮 :小潮 満潮4:23(30) ⇒ 干潮13:06(6)



少し前の話になってしまいますが、先週末土曜日の釣行です。



天気の良い土曜日ということで激混み必至ですが、エギングもラストが近いので行ってきました。イカ


波風共にエギングに支障の無いレベルでいい感じです。ニコニコ


予想通りの混雑ですが、以外にエギンガーは少ない。
ちょっと不安です。
やっぱ釣れないのか!?


しかもポイントに入ってみると、墨跡は皆無といっても良いくらいの状態。。

少なくとも前日の夜くらいからは、ホントに釣れてないみたいですね。。



案の定釣れません。汗

追いかけてくる烏賊も無し。汗汗

回りも誰も釣れてない。。汗汗汗




釣れる気がしませんダウン






少し移動して。

根の際を通すと・・・。



ズシッっとヒット!!


結構重い気がしたんだけど。。

10/24 エギング


胴長14cm
この時期ならもう少し大きいのを期待したんだが・・・。





もう一回同じ場所を通すと・・・


ズッシーンっと、ちょっと大げさですがさっきよりデカそうな気が・・・

10/24 エギング


胴長16cm
これでも一応今季最大サイズです。。ガーン




この後反応が無くなって、エギングは終了。







この後、堤防に行ってサゴシに遊んでもらいました。。

サゴシはシーズンに入ればいつも遊んでくれます。

手軽に魚の引きを楽しむにはもってこいです。
今釣れてるのが40cm前後と小型でちょっと物足りないですが。。スレ掛かりとかしてくれると結構楽しめたりしますが・・。







とは言うものの、手軽なサゴシに逃げずそろそろシーバスも釣らないと・・
今年は未だにまともなサイズのシーバスを釣ってないので。汗

久しぶりにシーバスの引きを味わいたいです。


今の時期なら釣れそうな・・・・・気がする。。







同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
エギング
久しぶりに
エギング、引き続き・・・
今年のイカは・・・
10/15 エギング
10/12 サゴシ & アオリ
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 エギング (2019-09-14 08:21)
 久しぶりに (2018-09-13 22:54)
 エギング、引き続き・・・ (2010-09-17 12:42)
 今年のイカは・・・ (2010-09-15 13:10)
 10/15 エギング (2009-10-15 17:41)
 10/12 サゴシ & アオリ (2009-10-13 12:24)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/24 エギング
    コメント(0)